ごはん日記
〜毎週(土)か(日)に更新予定(アバウト)〜
今週のごはん日記はしばしお待ちを…。
昼間だって仕事忙しいのに帰ってからもやる宿題があるんですよ、これが(T_T)(2003.10.06.)
9月24日〜9月28日のごはん日記です↓
ひとつのお店の中で、美味しいものと激しくマズイものが混在してていいのでしょうか?マズイものはメニューからはずすべきです!(怒)
9月28日(日)夕食

「焼き肉」

今日は休日出勤で、短い時間ではあったけど、久々の肉体労働で結構疲れたので、自分へのご褒美で焼き肉!☆
肉の他に「キャベツ300円」を頼んだら半玉くらい来た。キャベツで腹いっぱい…。

E)「生(ビール)ひとつ!」と頼んだら、
店)「レバーですか?レバーで生は今ちょっとやってないんですよぉ、すみません。申し訳ありません。」と謝られる。
E)「…いや、あのビールです。生ビール」と言うと、店員笑いながら
店)「いや〜、ビールはありますあります。」と慌てる。
こっちも爆笑(^^)

9月28日(日)朝昼食

「ナポリタン」

出勤前のブランチは、家にあるもので簡単にナポリタン。
あとはコーンスープとガーリックトースト。

9月28日(土)夕食

「成龍萬寿山:打ちひしがれた夜〜画像ナシ」

9月14日のごはん日記「成龍萬寿山」に行ったことを書きました。そして美味しかったと。
あの味を求めて再訪。
今度は塩味のものではなく、醤油味の「萬寿山ラーメン」をオーダー。
いろいろ書こうと思ったけどもう結論だけ書きましょう。不味いんです!!
ケミカルでしょっぱくて油が変で、麺がきしめん、いやあれはイタリアンのタリアテッレに近い。
とにかく口の中でパニックが起きました。
食後、逃げるように車に乗り込み、口直しがしたくて、映画館で食べ残したキャラメルポップコーンを口に放り込んだ時にどれだけホッとしたか…。ポップコーンだってジャンクなのに…。
それだけラーメンがひどかったってことです。
二度と食うかーっっ!コノヤローッッ

でも五目ラーメンと炒飯は美味しいんだよなぁ…。


9月25日(木)夕H

「麻婆丼」

忙しい時はコレ、麻婆丼☆
市販のソースミックスで手早く作ってご飯にかける。
山椒をちょっとふると本格的(?)

9月24日(水)夕飯

「オムライス」

仕事用のディスプレイ材料の買出しの途中であまりにお腹がすき、
ひとりふらふらと「オムライス亭」へ。
基本的な「デミ・オムライス」を注文。
このボリュームと味で490円は安いです。
9月18日から9月22日のごはん日記です☆(2003.09.22.)
写真の画質をうまく保ったまま小さいサイズに出来ないのが悩みなんですー。
9月22日(月)夕食

「GooTa」

グータの冷凍版「フーヨーハイメン」。
レンジと鍋であっという間に出来ちゃう蟹玉ラーメンです。
そのままじゃつまらないので、温めた器にレタスちぎって、そこに熱々の麺とスープをそそぐ!ほどよく火の通ったレタスのシャキシャキがうまいっす。
冷凍コーナーで見つけたら一度お試しください。

水の量は少し多めに入れた方がいいかも(しょっぱい)。
そしてスープ全部飲んじゃうとカロリー500kcal超えます(ご注意☆)


9月21日(日)昼食

「ベーグルサンド」

このベーグルが美味しいんです。(グリーンマート)

ちなみに写真のマグカップ、100円均一で見つけました。色違いで2個購入。
かわいい…(
しびれますね^-^


9月19日(金)昼食

「弁当持参」

最近、弁当を持参するようにしております。
この日は昆布のせごはんと、昨日の夕飯の残り+冷凍食品で(^^;)

タッパーの色が毒々しい…。


9月18日(木)夕食

「手抜き和食」

たま〜に、むしょ〜に料理をしたくなりますが、今日は作りましたよー。筑前煮とつるむらさきのおひたしと、サツマイモのオレンジ煮。
といっても、筑前煮は、カット野菜を使っているので(^^;)あとは鳥肉を切って煮るだけの簡単さ。
サツマイモのオレンジ煮は輪切りにしたサツマイモに、オレンジジュースと水を半々の量でヒタヒタくらい入れ、砂糖を適量足して煮るだけ。
どちらも簡単手抜きメニュー☆

今週はパスタばっかり食べてました。ほぼ毎日だったかも…。
9月11日と9月14日のごはん日記です☆(2003.09.15.)
9月14日(日)夕食

「ジャズフェスの夜」

今日は定禅寺ストリートジャズフェスティバル。帰りに演奏を終えたEと秋田から来てくれたO君、飛び入りしてくれたKちゃんと、泉中央の「ネスト」へ。

☆「ネスト」でのメニュー
・チップスとサルサソースとアボガドディップ
・パルマハムと自家製ピクルス
・パエリア
・ペペロンチーノ
・エビス
9月14日(日)昼食

「成龍萬寿山」

お昼は激混みの「成龍萬寿山」。お店の混乱ぶりはものすごかった。出てくる順番が想像をはるかに超えるメチャクチャさ。急いでなかったから良かったものの、急いでる時は笑えない(^^;)
しかし、麺もスープも今まで食べたことないような味で、すごく好き!美味しかった。

私が食べたのは五目ラーメン。
五目ラーメンだからって、普通の「五目」を想像しちゃいけない。
ここはそんな常識はお構いなし。五目あんのか?!とか、決して数えてはいけない。美味しい青菜もこれまた美味い☆→

9月12日(金)夕食

「N子さんち」

N子さんちで、N子さん、K美ちゃん、Eと夕飯。数時間にわたって激論討論、楽しい夜(^^)

←右)N子名物熱々パスタ。この日はキノコしょうゆ味。長ねぎが効いてる。
 左)レシュヴァンのケーキ達(美)。左のチーズタルトはかなりお奨めのケーキ。


9月11日(木)夕食

「パスタ三昧」

前日のお昼もパスタだったのに、今夜もまたパスタ(^^;)
簡単なトマトソースを作る。麺はリングィーネで。
半分食べてから写真撮ってないことに気づき、慌てて撮る。

9月2日と9月7日のごはん日記…、じゃなくておやつです(^^)↓
しかも2点のみ。今週はなんだか写真の撮り忘れを連発。もしかしてもう飽きてる?>自分(^^;;;)
(2003.09.07.)
←箱を開けると中にはカゴ。
まるでざる豆腐。
しかし中にはふっわふわのチーズケーキ→
9月7日(日)おやつ

「かご盛りチーズケーキ」

Eのクライアント様から東京みやげをいただきました。
「銀のぶどう」のレアチーズケーキで、“かご盛り白らら(しらら)”というそうです。

こっれが、んまぁぁーいっ(叫)
レアチーズケーキというよりは、チーズ味のメレンゲといった食感で、口に入れるとふわっと溶けちゃいます。かといってちゃんとコクもあって物足りなさはない。でもくどくもない。こりゃー、すごいです。
東京駅丸ビルの地下で買ってきて下さったそうですが、出会わせてくれて感謝です!(^^)

東京行ったら買ってくるお土産がまた増えちゃったなー☆

↑(余談)撮ってた時は気づきませんでしたが、この写真の奥にソラが写ってます(笑)

9月2日(火)デザート

「季節限定」

ハーゲンダッツはアイスの王様です。
特にリッチミルクはその中においても別格です。
でもっ、でーも!それを超えちゃうかもしれない新しい味を見つけてしまった。
それはカスタードプディング☆
お店で見つけたら是非どうぞ!(力)

力説してるけど、実は私はこのサイズのアイスを一気に全部食べれません(^^;)
ミニミニカップでもいろんな味をだしてくれませんか?>ハーゲンダッツ様